人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬の呟き

25日以降の仕事が前倒しで終わり、年末に向けて、家族とゆっくり過ごしています。

毎日、おやつの時間を設けています。
昨日のおやつは母のリクエストで、きな粉をたっぷりまぶしたお餅。
食べなれたほっこりする美味しさでした。

年の瀬の呟き_b0240739_2163976.jpg


急に時間が出来ると、どうやって過ごしたらいいのか
最初はちょっとわからなくなっていました。

と言っても師走なので、そうそうヒマってこともないのですが。
でも、やはり、オンとオフはサクッとシフトできるほうがいいですよね。

本棚の整理や新しいカレンダーの準備、そして家族の年賀状の印刷をしました。

自分の年賀状は、出さないことにしました。

今年は震災もあり、日本全土が深い悲しみに覆われました。
直接知る人、間接的な知り合いなどとの死別を含め、個人的に私の中での
気持ちのうえでの決別、ケジメをつけたこともありました。

そういう意味ではまだ気持ちの整理中というような感じではあり、
素直に祝辞を述べられる心情ではない自分に気がつきました。
なので、気持ちには逆らわず、新年のご挨拶を文字で交わすのはやめることに。

どちらかと言えば古い人間で、こういうのは出来ればきちんとしたいほうなんですけど
悩んだ末、心のままに、そうすることにしました。

もちろん、明るいニュースや素敵な出会い、愛や夢に満ちたエピソードもあったんですよ。^^

しかし、今年と来年は繋がっているという意識がとても強く、
新年を間近に控え、いつもより厳かな気持ちで今に至っています。

来年は更なる真心をもって、躍進したいと思います。
生き残る、生きのびる……というより、生き抜く。心で。

年の瀬の呟きでした。

**************************************
お仕事ブログはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
【福岡発】ライフトレジャーハンター YURIのブログ
http://ameblo.jp/th-yuri/


摩訶不思議且つ結構真面目なことを書いてます(笑)
よろしければ、こちらにもお越しください。

よろしくお願い致します

by keyfortreasurebox | 2011-12-29 21:00 | 徒然なるままに