神社で会った招き猫さん☆

三社詣りの締めに向かったのは私の産土神社。
福岡では、かなりメジャーな神社です。
やっと本日、伺うことが出来ました。
b0240739_22393999.jpg

本殿ではなく、たまには狛犬さんをフューチャー。
このヒトは阿吽の「阿」のほうですね。凛々しいなぁ。

またまた曇天でしたが、お参りの際は美しい陽射しが射し、ありがたかったですemoticon-0157-sun.gif

で、無事に三社全てのお参りを済ませてすっきり。
さて、帰ろうとしたのですが、忘れてはならないのが同じ敷地内の恵比寿宮。

こちらは夫婦恵比寿神社とも呼ばれ、夫婦円満の神様。
えーっと、これは私には関係ないのですが(笑)
このお宮さんは実は商売繁盛の神様でもあるのです。
自営業者には心強い神様ですよね。

で、神聖な気持ちでこちらにも参拝。
ふと視線を上げると、神殿の中に……
b0240739_2241128.jpg

きちんと正面向かって座っていたのは、白い猫さんでした。

神様からのおつかいでしょうか。

ただの野良猫だよ、という方もいらっしゃるでしょうが
でも、神妙且つ穏やかな表情の白猫さんのその座り姿は
とてもありがたい感じがして、私は「招き猫」だわ~と嬉しくなりましたemoticon-0152-heart.gif

きっとご利益ありますよ~!(笑)

皆様も、携帯のトップ画像などにいかがでしょう。
この画像のみ、転載OKですemoticon-0171-star.gif

皆様にも幸多からんことを。
[PR]

# by keyfortreasurebox | 2012-01-06 22:44 | 今日の幸せ

仕事始めは雪の日詣り

自分的な仕事始めは本日と決めていたので、しゃきっとしたくて神社へと出かけました。

諸事情で、三社目の産土神社へは別日にということで
鎮守神社と、近所で馴染みのある福岡市中央区の護国神社へ行きました。
三社詣りのうちの二社、お参り完了です。

曇天で風が強く、でも、お参りのときだけは晴れてくれて
とても気持ちよくお参りできました。感謝です
b0240739_1655380.jpg

おみくじも大吉でこれまた嬉しい出来事でした。
今年はおみくじを引こうと思ってはいなかったのですが、
滅多に引く機会のない護国神社のおみくじが目にとまり
急にその気になって引かせて頂いたのですが、ちょっと面白いタイプのものでした。

「花みくじ」というもので、裏面には英訳があり、運気の例えに花の名前も書かれています。

私の花はバラでした。
そこに載っていたキーワードは、愛と希望
年明けに背中を押されたような気になり、ちょっと嬉しくなりました。

境内近くの休憩所には甘酒が売られていて、暖を取るのに良いお供です。
木炭も燃やされていて、その火を見つめていたら元気が出ました。
b0240739_16552520.jpg

何かを燃やすという行為は、街中で暮らしていたら、そうそうしないことで
火を見つめるというのもあまり遭遇することではないですよね。
こちらで、自分の中の何かに火をともす、着火するというメッセージをもらったような気がします。

帰宅した途端、吹雪のような雪の日になりました
あとはぬくぬくと温かいものを食べて、ワークショップや講座の資料作りに励んでおります。

地域によっては足元が凍ったり滑りやすくなったりしていますので
皆様、お気をつけくださいね。

ボイジャータロットって何? 
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/th-yuri/entry-11079105024.html

アロマテラピーリーディング モニター募集
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/th-yuri/entry-11100967102.html

1月ご予約可能日
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/th-yuri/entry-11100934458.html

ご予約、お問い合わせは……
treasurehunter_yuri☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてご利用ください)

[PR]

# by keyfortreasurebox | 2012-01-04 17:01 | 徒然なるままに

三社詣り、行きましたか?

b0240739_19242712.jpg

三社詣り。

今日、行くつもりでしたが、諦めました。
気管支炎、完治まで、もう少し、体を休めることに致します。

今日は三社のうち、二社は必ず行こうと思っていました。
むー、計画が早速変更に。ははは。

でも、健康第一です。
なんせ10数年ぶりの風邪ですから、しっかり祓わなければ。

三社詣りは、概ね私の産土神社(博多の超メジャー神社)と
幼い頃から慣れ親しんだ鎮守神社(地元の人には有名な由緒ある八幡宮)と
その時々の事情や流れでもう一社、比較的近所に行ってます。

私は神社に関しては、フリークでもマニアでもないけど
その恩恵にはとても感謝しています。

毎月、産土神社と鎮守神社には行ってますが
なにかしら新しいアイディアや意思の再確認、メッセージなど
たくさんのものを頂いていると思います。

神頼みというと、聞こえは悪いけれど、
がんばるけど人智が及ばないところは導いて頂きたいと乞うのは
決して悪いことではないと思います。

その分、毎月行くと決めたら行く。
願掛けをしたら、絶対に守る。

祈りには、覚悟も必要だと思います。

私には、1年と半年の間、願掛けをして断っていたものがあるのですが
それを、昨年末に解禁に致しました。

それは、一年と半年前に旅先で思いついたことで
その時の私が心から望んだことでした。
自分には為す術がなく、どうにもならないと涙して、神様にお願いしたのです。

その旅先でふと立ち寄った神社はその土地の一ノ宮で
静かで、由緒正しく、本当に良い意味で古びた厳しくも清冽な趣が印象的でした。
そこで、思いついたことなので、そこの神様にお願いしたも同然です。
今年中に、そこにまた行って、お礼の参拝をしようと思っています。

一年と半年過ぎて、私の願掛けは、大きく大きく実を結びました。
これ以上は無いというほどに、清々しい気持ちで、心底感謝しております。

あのとき、5年でも10年でも約束は破りません、叶うまで続けます、と
生まれて初めての願掛けをしたことは、私にとっても良い経験となりました。

成し遂げたいのなら、覚悟。信念。
それを実感できましたから。

今年の初詣は、延期してしまいましたが、
参じた際には、きちんとお参りしてこようと思っています。

引き続き、良いお正月をお過ごしください。
[PR]

# by keyfortreasurebox | 2012-01-02 19:23 | 徒然なるままに

冬休みという名のセルフヒーリング

b0240739_22185768.jpg

年末から風邪で周りが全滅になったために、
看病やらなんやらで、盛り上がりの無い年越しでした。

あれ? 明けた? みたいな(笑)

でも元から浮遊感漂う移行期間を過ごしていたので
ある意味穏やかで、静かで、良かったなぁと思います。

福岡は、しとしとと雨の元旦でした。
でも、それも、テンションとしては、ありがたかったです。

実体験としては、今度は自分が10数年ぶりに風邪をひき、
気管支炎を併発しゲホゲホゴホゴホで……
わー、きたきた、きたよーっ的なお正月ですが
変化の多かった昨年を思うと、昨年末からのこの一連の事象は
禊みたいなことのように思えて、抵抗なく受け入れています。

全て排出してしまおう。流してしまおう。

ヒーリングの際でも、内的な変動でも、喉に来てしまう私。
今年は、もう少しスロートチャクラを鍛えようかと考え中。
個人的にはセンサーのような役割もあるので、ま、いっかとも思っているのですが。

しかし、年が明け、やっと肉体的な休息をとることが出来、正直少しホッとしています。
昨年は、内面的にも肉体的にも疲労回復がうまく出来ませんでしたから。
今は、冬休みだなぁと、しみじみしてます。

最低限の家事や仕事関連のことを済ませて、またベッドにもぐりこむのが
こんなことは滅多に無いので、とても楽しいです。

あまり食べる気もしないので、どうにかお雑煮だけを食べて
お布団の中で、セルフヒーリングや内観をして……
で、おもむろに起き上がり、チャクラヒーリングや石の本などをパラパラめくったり
で、またヒーリングしたり、浅く眠ったり深く眠ったり。

傍から見たら自堕落なヒトかも、です(笑)
でも、少しずつ、何かが整っていく感じがあって、私自身は心地良く過ごしています。

明日は、自分の為にボイジャータロットでリーディングしようと思っています。
人様には散々行いましたが、自分の2012年上半期をボイジャーくんに尋ねてみるつもりです。
色々なテーマごとに、今、自分自身が考えていることとの答え合わせ、
再確認のようなものですが、とても楽しみです。

でも、今は、ゆるゆると過ごし、ふつふつと湧き出るものを胸に抱いて
まだまだ眠りたいと思います。

引き続き、良いお正月をお過ごしください。


1月ご予約可能日
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/th-yuri/entry-11100934458.html

アロマテラピーリーディング モニター募集
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/th-yuri/entry-11100967102.html

上記以外でも、ご希望の日時など、お気軽にお問い合わせください。

ご予約、お問い合わせは……
treasurehunter_yuri☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてご利用ください)

[PR]

# by keyfortreasurebox | 2012-01-01 22:20 | 徒然なるままに

年の瀬の呟き

25日以降の仕事が前倒しで終わり、年末に向けて、家族とゆっくり過ごしています。

毎日、おやつの時間を設けています。
昨日のおやつは母のリクエストで、きな粉をたっぷりまぶしたお餅。
食べなれたほっこりする美味しさでした。

b0240739_2163976.jpg


急に時間が出来ると、どうやって過ごしたらいいのか
最初はちょっとわからなくなっていました。

と言っても師走なので、そうそうヒマってこともないのですが。
でも、やはり、オンとオフはサクッとシフトできるほうがいいですよね。

本棚の整理や新しいカレンダーの準備、そして家族の年賀状の印刷をしました。

自分の年賀状は、出さないことにしました。

今年は震災もあり、日本全土が深い悲しみに覆われました。
直接知る人、間接的な知り合いなどとの死別を含め、個人的に私の中での
気持ちのうえでの決別、ケジメをつけたこともありました。

そういう意味ではまだ気持ちの整理中というような感じではあり、
素直に祝辞を述べられる心情ではない自分に気がつきました。
なので、気持ちには逆らわず、新年のご挨拶を文字で交わすのはやめることに。

どちらかと言えば古い人間で、こういうのは出来ればきちんとしたいほうなんですけど
悩んだ末、心のままに、そうすることにしました。

もちろん、明るいニュースや素敵な出会い、愛や夢に満ちたエピソードもあったんですよ。^^

しかし、今年と来年は繋がっているという意識がとても強く、
新年を間近に控え、いつもより厳かな気持ちで今に至っています。

来年は更なる真心をもって、躍進したいと思います。
生き残る、生きのびる……というより、生き抜く。心で。

年の瀬の呟きでした。

**************************************
お仕事ブログはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
【福岡発】ライフトレジャーハンター YURIのブログ
http://ameblo.jp/th-yuri/


摩訶不思議且つ結構真面目なことを書いてます(笑)
よろしければ、こちらにもお越しください。

よろしくお願い致します
[PR]

# by keyfortreasurebox | 2011-12-29 21:00 | 徒然なるままに