<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

命日の花

b0240739_1343439.jpg

もうすぐ祖父の命日。
祖父が亡くなって、かれこれ30年以上になる。

命日当日は、仕事があり、どうしても身動きが取れないので
前もって、お供え物の菓子と花を買った。

祖父のために、きれいな菊を選んだ。
ピンクとイエローのニュアンスカラーが美しい、繊細な佇まい。

いつも思うことだが、自然は最強最大の芸術家だ。
花の造形を見るたびに、そう思わないではいられない。

祖父はいつも庭の手入れをしていた。
地道に丁寧に、本当にいつも。
側に置いた椅子には祖母がいて、しばしば2人で庭で過ごしていた。
私の植物を愛する血統は、もう既に始まっていたのだろう。

祖父は、この菊を気に入ってくれるだろうか。
今頃祖父は、今の私を見て、何を感じ、何を思ってくれているだろうか。
きっと呆れたり、心配したりしてくれているのかな。

祖父も祖母も、亡くなってから、夢にも現れてくれない。ただの一度も。
ちょっと寂しい気もするが……ま、あまり頻繁に出てこられても困るかな。

便りがないのは元気な証拠というのとはちょっと意味合いが違うが
きっと、祖父も祖母も、わざと登場しないのだろうと思うことにしている。

私は死んだら、愛犬と祖父母に会うのを楽しみにしている。
祖父母には、きっとたくさん叱られることだろう。
それも、楽しみなのだ。

祖父母はとても私を可愛がってくれた。

特に、祖父は、一族のレジェンドといっても過言で無いくらい
私を可愛がっていたようだ(笑)
もちろん、幼かった私にもその記憶は残っている。

愛された記憶はかけがえのない財産だ。
愛してくれた人がいるということは、存在への自信に繋がる。

思い出す無償の愛は尊くて、色あせることが無い。

愛された記憶が、今年も私に花を買いに行かせた。

祖父は、今年のこの花を、気に入ってくれただろうか。
[PR]

by keyfortreasurebox | 2012-01-26 13:23 | 徒然なるままに

モノヅクリというセルフヒーリング

b0240739_216104.jpg

物を作る、創造力と想像力を働かせる、きれいなものや心地良いものを見る。
どれも、自分の中のエネルギーバランスの調整や精神や感情へのお薬として、
つかず離れずにでも途切れさせないようにしていることです。

最近はその良さを広めたくて、お仕事でワークショップをしています。
主に、色や石の力を借りて運気を上げたりエネルギーを活性化する小物作りです。

これがまたとても楽しい時間で、なんだか本当に元気になります。
お客様たちも、にこにこと晴れやかなお顔で帰って行かれる……

それで火が点いたのか、ここ数日、自分でも何か作りたくて作りたくて……
でもなかなか時間が割けず、うずうずむずむずしていました(笑)

画像は、昨夜、やっと時間がとれて、さくさくっと作ったブレスレット。
なんだかすーっとしました。

石やガラスの持つ、色合いの美しさと、ひんやりとした硬質な感触が大好きです。
特に、天然石の持つ癒しのパワーや表情に惹かれて止みません。

ひとつひとつの素材を見ていると落ち着きます。

暫く、モノヅクリの神様との蜜月が続くような予感です。


**************************************

お仕事ブログはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
【福岡発】ライフトレジャーハンター YURIのブログ
http://ameblo.jp/th-yuri/


摩訶不思議且つ結構真面目なことを書いてます(笑)
よろしければ、こちらにもお越しください。

よろしくお願い致します
[PR]

by keyfortreasurebox | 2012-01-25 20:00 | 今日の幸せ

happy and fruitful

b0240739_12443210.jpg

年末も年始もずーっと海外で働きっぱなしだった親しい友から
大寒の今日、きれいな年賀状が届いた。

今頃~?(笑)って感じだったけど、その気持ちが嬉しい。

そこにはこんなフレーズが。

May this year be happy and fruitful!

fruitful……いい言葉だなぁ。
[PR]

by keyfortreasurebox | 2012-01-21 12:49 | 今日の幸せ

鏡開き

今日、いろんなブログで同じような写真を拝見しました。
で、右にならえで私も。^^
b0240739_21593754.jpg




鏡開きですもんね。

今日の福岡は寒かったので、この甘さでホッとしました。

ぜんざいやおしるこは、あまり得意ではないのですが、
この日は毎年いただきます。

日本の伝統行事、できるだけ、残していきたいと思います。
[PR]

by keyfortreasurebox | 2012-01-11 22:01 | 今日の幸せ

【転載】ブロック解放プロジェクトのお知らせ

関東のほうで活動していらっしゃるヒーラーさんたちの企画です。
遠隔ですので、自宅で受けることができます。
ご興味がおありの方、お読みください。

以下、転載しています。

******************************************************************
【無料特典】≪ブロック解放プロジェクト【NEW YEAR特典】のご案内≫

≪ブロック解放プロジェクト【NEW YEAR特典】のご案内≫を
お読み頂き、誠にありがとうございます。

2012年の幕開けに際し、『ブロック解放プロジェクト』から
このご案内をお読みのあなたに【特別な特典】を進呈いたします。
それは、あなたが抱えている様々なブロックを解放するワーク
【ブロックの解放ワーク】(8,000円相当)を1回【無料】で
受けていただける特典になります。

さらに、今回の特典では通常のワークに加え、特別に
自分自身の内面やブロックに対して意識を向け、
エネルギーワークの効果をより高めて頂けるよう
7日間のフォローメールをお送りさせて頂きます。

より多くの方に『豊かで幸せな【自分本来の人生】を歩んで
頂きたい』という想いから、今回のNEW YEAR特典を
企画させていただきました。

これまで18,000名以上の方が受けられた、非常に効果の高い
ワークになりますので、ご自身のブロックを解放したい方は
是非【NEW YEAR特典】にお申し込み下さい。
★ご自宅で受けて頂ける遠隔ワークですので、お気軽にお申し込み下さい。

*********************************************************
『ブロック解放プロジェクト』NEW YEAR特典申し込み・詳細はこちら
PCの方 ⇒ http://blockrelease.net/campaign
携帯の方 ⇒ http://blockrelease.net/campaign/m
(【人数限定・期間限定】の特典になりますので、お早めにお申し込み下さい)
*********************************************************
≪ブロックの解放ワークとは≫
現実が上手くいかない原因は、自分の中にあるブロック。
そのブロックを解放することで、堰き止められていた川が
流れ出すように現実は好転します。

富・豊かさ・お金のブロック、恋愛・パートナーシップのブロック、
人間関係のブロック、仕事のブロック、親・家族のブロック、
コミュニケーションのブロック、健康のブロック、進化・成長のブロック、
無条件の愛のブロック、インディゴのブロック、、、など
【ブロックの解放ワーク】は、このような自分の現実に
ブレーキをかけてしまっているブロックを多次元レベルで
解放していくワークです。

★ご自宅で受けていただける遠隔ワークです。
≪ブロック解放プロジェクトとは≫
2012年の大きな変化を迎えるにあたり、私たちは個人のみならず、
集合意識レベルでの変容と加速が求められています。
【ブロックの解放ワーク】は、この時代にもたらされた
全く新しいワークであり、人間が2012年の大きな変化を
迎えるまでに必要な変容を起こし、加速するための
ツールとして降ろされました。

それと同時に、ワークを受けられる方を通して、地球と
人類の集合意識に蓄積されているエネルギーブロックにも
働きかけ、集合意識に蓄積されたブロックも解放していきます。
ブロック解放プロジェクトは、ブロックを解放することで、
一人一人が『自分本来の人生を歩むこと』を目的としております。

さらに個人のみならず集合意識のブロックにも働きかけることで、
『この世界そして人類の進む方向をより明るいより平和で
喜びに満ちたものとすること』を使命としております。

自分自身のブロックを解放することに興味のある方、
集合意識のブロックを解放することにご賛同いただける方は、
人数限定・期間限定の特別な特典になりますので、
お早めにお申し込みください。


2012年の大きな変化に向けて、一人でも多くの方に
このワークを通してサポートさせて頂ければ幸いです。


All Love,
佐藤文哉、佐藤知美

******************************************************************

こちらは営利目的の宣伝、告知ではありません。
文中のURLで内容をご覧頂き、自己責任でのご参加をお願い致します。
[PR]

by keyfortreasurebox | 2012-01-09 16:00 | ご挨拶&お知らせ

焼き酒粕

b0240739_12375941.jpg

これ、なんだかわかります?

答えは……焼き酒粕です。

先日、上等な酒粕をたくさん頂いたので、粕汁とか甘酒を作ろうと話していたところ
母から、祖母も伯母もこうやって食べていたと聞き私もトライ。

初めての試みだったのですが……珍味です~(^^)
お酒がお好きな方には嬉しいおやつというか、おつまみというか。

これにお砂糖をまぶしたり挟んだりして食べます。
かなり濃い甘酒だと思って頂くと良いかも。

チーズと一緒に食べても美味しいです。
私はチーズと一緒に頂くワインを思い出しました。

あ、ちゃんと酔っ払うので、食べ過ぎや運転前にはお気をつけください。

私は日本酒が苦手なのですが、これは何故か好きです。不思議~。

暫くちょっとはまっちゃいそうです(笑)


**************************************
お仕事ブログはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
【福岡発】ライフトレジャーハンター YURIのブログ
http://ameblo.jp/th-yuri/


摩訶不思議且つ結構真面目なことを書いてます(笑)
よろしければ、こちらにもお越しください。

よろしくお願い致します
[PR]

by keyfortreasurebox | 2012-01-08 09:00 | 今日の幸せ

神社で会った招き猫さん☆

三社詣りの締めに向かったのは私の産土神社。
福岡では、かなりメジャーな神社です。
やっと本日、伺うことが出来ました。
b0240739_22393999.jpg

本殿ではなく、たまには狛犬さんをフューチャー。
このヒトは阿吽の「阿」のほうですね。凛々しいなぁ。

またまた曇天でしたが、お参りの際は美しい陽射しが射し、ありがたかったです058.gif

で、無事に三社全てのお参りを済ませてすっきり。
さて、帰ろうとしたのですが、忘れてはならないのが同じ敷地内の恵比寿宮。

こちらは夫婦恵比寿神社とも呼ばれ、夫婦円満の神様。
えーっと、これは私には関係ないのですが(笑)
このお宮さんは実は商売繁盛の神様でもあるのです。
自営業者には心強い神様ですよね。

で、神聖な気持ちでこちらにも参拝。
ふと視線を上げると、神殿の中に……
b0240739_2241128.jpg

きちんと正面向かって座っていたのは、白い猫さんでした。

神様からのおつかいでしょうか。

ただの野良猫だよ、という方もいらっしゃるでしょうが
でも、神妙且つ穏やかな表情の白猫さんのその座り姿は
とてもありがたい感じがして、私は「招き猫」だわ~と嬉しくなりました053.gif

きっとご利益ありますよ~!(笑)

皆様も、携帯のトップ画像などにいかがでしょう。
この画像のみ、転載OKです072.gif

皆様にも幸多からんことを。
[PR]

by keyfortreasurebox | 2012-01-06 22:44 | 今日の幸せ

仕事始めは雪の日詣り

自分的な仕事始めは本日と決めていたので、しゃきっとしたくて神社へと出かけました。

諸事情で、三社目の産土神社へは別日にということで
鎮守神社と、近所で馴染みのある福岡市中央区の護国神社へ行きました。
三社詣りのうちの二社、お参り完了です。

曇天で風が強く、でも、お参りのときだけは晴れてくれて
とても気持ちよくお参りできました。感謝です
b0240739_1655380.jpg

おみくじも大吉でこれまた嬉しい出来事でした。
今年はおみくじを引こうと思ってはいなかったのですが、
滅多に引く機会のない護国神社のおみくじが目にとまり
急にその気になって引かせて頂いたのですが、ちょっと面白いタイプのものでした。

「花みくじ」というもので、裏面には英訳があり、運気の例えに花の名前も書かれています。

私の花はバラでした。
そこに載っていたキーワードは、愛と希望
年明けに背中を押されたような気になり、ちょっと嬉しくなりました。

境内近くの休憩所には甘酒が売られていて、暖を取るのに良いお供です。
木炭も燃やされていて、その火を見つめていたら元気が出ました。
b0240739_16552520.jpg

何かを燃やすという行為は、街中で暮らしていたら、そうそうしないことで
火を見つめるというのもあまり遭遇することではないですよね。
こちらで、自分の中の何かに火をともす、着火するというメッセージをもらったような気がします。

帰宅した途端、吹雪のような雪の日になりました
あとはぬくぬくと温かいものを食べて、ワークショップや講座の資料作りに励んでおります。

地域によっては足元が凍ったり滑りやすくなったりしていますので
皆様、お気をつけくださいね。

ボイジャータロットって何? 
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/th-yuri/entry-11079105024.html

アロマテラピーリーディング モニター募集
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/th-yuri/entry-11100967102.html

1月ご予約可能日
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/th-yuri/entry-11100934458.html

ご予約、お問い合わせは……
treasurehunter_yuri☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてご利用ください)

[PR]

by keyfortreasurebox | 2012-01-04 17:01 | 徒然なるままに

三社詣り、行きましたか?

b0240739_19242712.jpg

三社詣り。

今日、行くつもりでしたが、諦めました。
気管支炎、完治まで、もう少し、体を休めることに致します。

今日は三社のうち、二社は必ず行こうと思っていました。
むー、計画が早速変更に。ははは。

でも、健康第一です。
なんせ10数年ぶりの風邪ですから、しっかり祓わなければ。

三社詣りは、概ね私の産土神社(博多の超メジャー神社)と
幼い頃から慣れ親しんだ鎮守神社(地元の人には有名な由緒ある八幡宮)と
その時々の事情や流れでもう一社、比較的近所に行ってます。

私は神社に関しては、フリークでもマニアでもないけど
その恩恵にはとても感謝しています。

毎月、産土神社と鎮守神社には行ってますが
なにかしら新しいアイディアや意思の再確認、メッセージなど
たくさんのものを頂いていると思います。

神頼みというと、聞こえは悪いけれど、
がんばるけど人智が及ばないところは導いて頂きたいと乞うのは
決して悪いことではないと思います。

その分、毎月行くと決めたら行く。
願掛けをしたら、絶対に守る。

祈りには、覚悟も必要だと思います。

私には、1年と半年の間、願掛けをして断っていたものがあるのですが
それを、昨年末に解禁に致しました。

それは、一年と半年前に旅先で思いついたことで
その時の私が心から望んだことでした。
自分には為す術がなく、どうにもならないと涙して、神様にお願いしたのです。

その旅先でふと立ち寄った神社はその土地の一ノ宮で
静かで、由緒正しく、本当に良い意味で古びた厳しくも清冽な趣が印象的でした。
そこで、思いついたことなので、そこの神様にお願いしたも同然です。
今年中に、そこにまた行って、お礼の参拝をしようと思っています。

一年と半年過ぎて、私の願掛けは、大きく大きく実を結びました。
これ以上は無いというほどに、清々しい気持ちで、心底感謝しております。

あのとき、5年でも10年でも約束は破りません、叶うまで続けます、と
生まれて初めての願掛けをしたことは、私にとっても良い経験となりました。

成し遂げたいのなら、覚悟。信念。
それを実感できましたから。

今年の初詣は、延期してしまいましたが、
参じた際には、きちんとお参りしてこようと思っています。

引き続き、良いお正月をお過ごしください。
[PR]

by keyfortreasurebox | 2012-01-02 19:23 | 徒然なるままに

冬休みという名のセルフヒーリング

b0240739_22185768.jpg

年末から風邪で周りが全滅になったために、
看病やらなんやらで、盛り上がりの無い年越しでした。

あれ? 明けた? みたいな(笑)

でも元から浮遊感漂う移行期間を過ごしていたので
ある意味穏やかで、静かで、良かったなぁと思います。

福岡は、しとしとと雨の元旦でした。
でも、それも、テンションとしては、ありがたかったです。

実体験としては、今度は自分が10数年ぶりに風邪をひき、
気管支炎を併発しゲホゲホゴホゴホで……
わー、きたきた、きたよーっ的なお正月ですが
変化の多かった昨年を思うと、昨年末からのこの一連の事象は
禊みたいなことのように思えて、抵抗なく受け入れています。

全て排出してしまおう。流してしまおう。

ヒーリングの際でも、内的な変動でも、喉に来てしまう私。
今年は、もう少しスロートチャクラを鍛えようかと考え中。
個人的にはセンサーのような役割もあるので、ま、いっかとも思っているのですが。

しかし、年が明け、やっと肉体的な休息をとることが出来、正直少しホッとしています。
昨年は、内面的にも肉体的にも疲労回復がうまく出来ませんでしたから。
今は、冬休みだなぁと、しみじみしてます。

最低限の家事や仕事関連のことを済ませて、またベッドにもぐりこむのが
こんなことは滅多に無いので、とても楽しいです。

あまり食べる気もしないので、どうにかお雑煮だけを食べて
お布団の中で、セルフヒーリングや内観をして……
で、おもむろに起き上がり、チャクラヒーリングや石の本などをパラパラめくったり
で、またヒーリングしたり、浅く眠ったり深く眠ったり。

傍から見たら自堕落なヒトかも、です(笑)
でも、少しずつ、何かが整っていく感じがあって、私自身は心地良く過ごしています。

明日は、自分の為にボイジャータロットでリーディングしようと思っています。
人様には散々行いましたが、自分の2012年上半期をボイジャーくんに尋ねてみるつもりです。
色々なテーマごとに、今、自分自身が考えていることとの答え合わせ、
再確認のようなものですが、とても楽しみです。

でも、今は、ゆるゆると過ごし、ふつふつと湧き出るものを胸に抱いて
まだまだ眠りたいと思います。

引き続き、良いお正月をお過ごしください。


1月ご予約可能日
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/th-yuri/entry-11100934458.html

アロマテラピーリーディング モニター募集
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/th-yuri/entry-11100967102.html

上記以外でも、ご希望の日時など、お気軽にお問い合わせください。

ご予約、お問い合わせは……
treasurehunter_yuri☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてご利用ください)

[PR]

by keyfortreasurebox | 2012-01-01 22:20 | 徒然なるままに