「ほっ」と。キャンペーン

大輪の花たち

この世で一番良い香りを放つのは我が家の白薔薇。
そう信じてやまない私の宝物が開花。
先代から引き継ぎ、大切にしています。
b0240739_8545824.jpg


お次は不思議の花、クレマチス。テッセンともいいますね。
別にクレマチスが不思議なわけでないのですが、この株に限りの話。
b0240739_857406.jpg

かれこれこの4年、毎年、1つだけ花が咲く。
で、枯れる。
それも無惨に枯れる(笑)
残るのは、干草のような、ボロボロになった藁のような一枝のみ。
死んじゃったのかな……今年こそ処分か……と思っていると、
毎年、春先に、そのよれよれのラフィアのようになった枝からぎゅんぎゅん新芽が出る。
で、大きな立派なお花が咲いてくれて、その生命力に驚かされる!
……というようなことを毎年繰り返しています。^^;

植え替えたいけど、折れやすくて、根元が他の植物と絡まっててどうにもならない。
どうしたものか。

植え替えてあげたら、きっともっといっぱい咲けるはず、と思うのです。
[PR]

by keyfortreasurebox | 2012-04-29 09:03 | 今日の幸せ