人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの灯火(ともしび)

それぞれの灯火(ともしび)_b0240739_20141226.jpg

今年、多くの人が、様々な思いを抱いて生きたと思う。
もちろん、それはいつだってそうだろうけど。
この2011年は、特にそうだったんじゃないかな。

今年は、クリスマスカードも年賀状も、正直言って書くにならない。
HAPPY とか おめでとう とか そういう気分とはちょっと違うのよねー。うん。

私の周りでも、出会いもあれば、永遠の別れもあった。
人生の転換期や新たな門出や再生や新生や、悲喜交々のステージも。

それぞれが、自分の道を探し当てて歩いている。
その足元を照らすのに、大袈裟なイルミネーションは要らない。

それよりも、それぞれの胸のうちに灯す光を大事にしたい。

愛や感謝や、誰かが誰かを思いやる気持ち。
そして、希望。


聖なる夜に、この一年の締めくくりに、となりにいる人にありがとうと言える幸せ。

来年も、いや、一生、それを忘れないようにしよう。


**************************************
お仕事ブログはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
【福岡発】ライフトレジャーハンター YURIのブログ
http://ameblo.jp/th-yuri/


摩訶不思議且つ結構真面目なことを書いてます(笑)
よろしければ、こちらにもお越しください。

よろしくお願い致します

by keyfortreasurebox | 2011-12-24 20:29 | 徒然なるままに